ウクライナ支援ブレスレット

千葉県柏市つくしが丘で仏壇仏具店を営んでいます。
荘厳佛具 松川 箔押師 松川光伯平です。

ウクライナ支援ブレスレットのご支援をいただきありがとうございます。

現在108件のご支援をいただいております。
私としては300件くらいを目標としておりますがいまあるブレスレットの在庫で一旦終了したいと思ってます。

またブレスレットはいらないので確実にウクライナ大使館に届けてくれるのであれば現金寄付します。というお話もいただきお預かりしました。
大変びっくりしましたし、ありがたくとても感動しています。

私は今回のウクライナ侵攻に関して、SNSで触れるか触れないか一瞬迷いました。でもそんな事は関係なく、ウクライナの人たちは自分たちと同様に平穏な普段の生活から一変してとんでもない事態になり、困ってる人がいるなら微力ながら支援したい。
ただそれだけ、単純な気持ちから始めました。

売上の一部を寄付に?🤔
とか言っていたらその中の経費や手数料やなんだかんだと明確にしなければならない。そんな手間な事やってるよりも売上全額を寄付した方がよっぽど明確だなと感じました。
あるお客様からは「全額寄付したらお店が大変じゃないですか?」と言われましたが私としては
「それは大変ですよ〜😱!!でも寄付は寄付です!!ウクライナの人たちは私なんかよりももっともっと大変なんですから😭!!だからがんばれます😆」
としか言えません😊

自分が出来る範囲で精一杯の活動をしたいと思ってます。
どうぞ皆さまの暖かいご支援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️

みなさまからお預かりしました支援金は確実にウクライナ大使館に直接寄付をいたします。
またご報告もさせていただきます。